春水堂(チュンスイタン)は、11月5日(月)に自社内に「タピオカミルクティーを通して世界をハッピーにする」をコンセプトとする、『タピオカミルクティー協会』を設立、運営開始します。タピオカミルクティーのファンの拡大、情報発信、ファンの皆様とのコラボレーション型の活動展開を予定しています。また、11月9日「タピオカの日」に合わせて、第一回タピオカチャレンジに参加するサポート会員1,000名を大募集します。

▼「タピオカミルクティー協会」はじめます
タピオカミルクティー発祥の店・春水堂が日本に上陸して5年。 多くのファンの皆様に愛され、日本各地で全12店舗を展開することが出来ました。 そして、時代は台湾をはじめ世界のタピオカブランドが日本に続々上陸し、「タピオカドリンクブーム」へ。 そのブームの火付け役となった「春水堂」は、タピオカミルクティー発祥の店として、台湾茶文化、タピオカミルクティーを一層、日本中に広める使命があると考えています。 春水堂だからこそできる「タピオカミルクティー協会」を通して、ファンの皆様と一緒に「タピオカミルクティーを通して世界をハッピーにする」を実現していきます。 タピオカミルクティーのファン拡大、情報発信、ファンの皆さんとのコラボレーション型の活動展開を予定しています。

▼11月9日「タピオカの日」の“タピオカチャレンジ”参加サポーター限定1,000名募集!
コンセプト「タピオカミルクティーを通して世界をハッピーにする」を実現するために「第一期サポート会員」を1,000名様限定で公募します。

期間:
2018年11月5日(月)18:00より専用HPにて公募開始(先着順、無料会員)

詳細・参加登録はこちら:
https://tapimil.com/

条件:
LINE・Instagramのアカウント必須

応募内容:
「あなたがタピオカミルクティーが好きになったきっかけ」を100~200字で入力。

活動内容:
定期的にコンセプトを実現するためのミッション『タピオカチャレンジ』を配信します。ミッションに参加して、一緒にタピオカミルクティーのファンを広げましょう! 第一回目のタピオカチャレンジは、11月9日(タピオカの日)に合わせて、「あなたが笑顔にしたい人に春水堂のタピオカミルクティーを贈ろう!」です。 チャレンジ期間は11月9日(金)~11月11日(日)で、春水堂のタピオカミルクティーをあなたが笑顔にしたい人にプレゼントし、インスタに「#タピオカチャレンジ」をつけて投稿してください。投稿数に応じて、タピオカミルクティー協会が、社会貢献につながる活動への寄付をいたします。

また、今後の活動として『タピオカミルクティー検定』などのコンテンツ、タピオカミルクティー関連イベント等も準備中です。