2016年9月16日(金)に、福岡に初の西日本出店となる『天神地下街店』をオープンいたします。

2013年に台湾から東京への海外初進出を果たし、首都圏に5店舗を展開。そしてこのたび、台湾スイーツブームを牽引するお茶カフェの全国展開をスタートいたします。

 

▼東京で“台湾スイーツブーム”を巻き起こした春水堂とは

1983年に台湾で創業した春水堂(チュンスイタン)は、今や世界中に広がっているタピオカミルクティー発祥の店として人気を博し、台湾全土で45店舗を展開するお茶カフェです。2013年に東京・代官山へ海外初出店した際には3時間待ちの行列ができる店となりました。その翌年から、表参道に台湾のスイーツブランドが続々出店。春水堂は、ヘルシーで素材感たっぷりのオリジナルドリンクやスイーツを続々と展開し、“台湾スイーツブーム”と呼ばれたトレンドを牽引してきました。 今回、待望の全国展開の第一弾として、2016年9月16日(金)に天神地下街へ西日本初出店いたします。

▼こだわりのお茶ドリンクや台湾フードが勢揃い

春水堂のこだわりのドリンクは、認定を受けた『お茶マイスター』のみが作ることができます。お茶やタピオカ、シロップは、すべて無添加・香料不使用。注文ごとに1杯ずついれるドリンクは、フレッシュで自然な素材の美味しさが堪能できます。中でも看板商品の『タピオカミルクティー』は、薫り高いお茶ともちもちのフレッシュなタピオカの食感のハーモニーが絶妙な一品です。さらに、鉄観音ラテや愛玉ジャスミンレモンティー、ホットのタピオカミルクティーなど30種類以上のお茶ドリンクをご用意しています。また、台湾スイーツの『豆花(トウファ)』や、ローカルフード『牛肉麺』をはじめ8種類の台湾ヌードルなど、お食事やティータイムにぴったりのオリジナルフードが勢揃いしています。

drink

30種類以上のアレンジティーが勢揃い

豆花

豆乳スイーツ『豆花(トウファ)』

 

▼アジアンモダンな店内でゆったりと

待望の西日本初出店となる『天神地下街店』は、天神地下街の中央付近の一角に位置します。各種交通機関やショッピングセンター、オフィスからのアクセスも抜群、通勤・通学やショッピングの立寄りにとても便利です。店内は木や石などの素材をふんだんに使ったアジアンモダンなインテリアの36席で、話題の台湾スイーツやフードをゆったりとお楽しみいただけます。

また、天神地下街店では、ドリンクの『テイクアウト専用カウンター』を設置。バラエティ豊かなアレンジティーを、店内でお待ちいただくことなく気軽に購入することができ、より多くのお客様のニーズに合わせた店舗になります。もちもちのタピオカドリンクは、テイクアウトにもぴったりです。

 

アクセス抜群の天神地下街店

アクセス抜群の天神地下街店

アジアンモダンな店内

アジアンモダンな店内

 

▼天神地下街店概要

■店名   : 春水堂(チュンスイタン)天神地下街店

■所在地  : 福岡市中央区天神2丁目地下1号122(天神地下街西6番街)

■営業時間 : 10:00~22:00

■定休日  : なし(元日のみ)

■TEL/FAX : 092-753-7272

■席数   : 36席・テイクアウト可 ※テイクアウト専用カウンターあり

■オープン日: 2016年9月16日(金)

■URL    : http://www.chunshuitang.jp